大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-09-01 23:11

ハルカスへ在廊







あべのハルカスでの個展が始まっています。
3日目になる今日、初めて会場に在廊しました。

思ったより多くの方が見にこられて、とてもよかったです!

実にさまざまな方々お越しになられましたが、印象深かったのが、絵を習っていて今は学校の美術部で絵を描いているという高校1年生の女性。
物怖じせずにハキハキと物を言い、自分が知りたい事、聞きたいことをわかりやすい言葉で質問してくる。
その質問内容が結構レベル高くて、まるで若手の絵描きさんの相談を受けているような感覚になった。
しっかりしてるなー。美大生かと思ったらまだ高1だというのでびっくりしました。
僕が高校生の時と全然ちがうなー…

興味を持ってわざわざ画廊まで足を運んでくれたので、嬉しい限りです。

もっと伝えてあげたいことはたくさんあったけど、立ち話では限界がありました。

こういう子たちが頑張り続けてくれれば、いずれ僕たちの後の時代を担う美術家になっていくのかもしれませんね。