大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-08-26 22:03

今回は時差ぼけがひどい







いつもは時差ぼけというやつをあまり感じないのですが、今回は本当にひどい。

夜寝られず昼間に眠くなる。
フランスの時間に身体が完全に慣れてしまった。
なかなか復活しません。

何よりも、起きる毎に今、フランスにいるのか日本にいるのか…「今日は何するんやったっけ?」と状況を理解するのに少し時間がかかります。

それだけ今回の滞在が少し長かったのと、毎日没頭していたということなのでしょうねー…。

そんなわけで、コンビニに並んだフルーツヨーグルトを見て、そのフルーツ名をフランス語で無意識に復唱してしまうという、もう軽い病気やな。