大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-08-19 08:08

和菓子職人の白石さんに会う







パリに戻り、レストランで和菓子職人として活躍している白石学さんとレストランでご一緒しました。

パリにある日本料理店の和菓子担当として、天才和菓子職人とも言われる彼は、ある意味とてもレベルの高いアーティストです。

造形作家の一面もあると思える和菓子の世界は、形や色だけでなく、季節感や文学的、絵画的な表現を取り入れながら進化しているのだそう。

その人の持ったものが作品に現れる、絵画などのアートと同じような世界です。

話した内容はとても魅力的で、面白かった。
もっと突っ込んだ話をしてみたかったですが、この日はタイムオーバー。
もっと自分を高めて、もっと面白い話をしたいですね!

引き合わせてくださったのは、フランス語講座を開いているアンヌさん。
素晴らしい出会いを本当にありがとうございます!^ ^