大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-08-15 14:42

奇跡が起こる







ラナさんのアトリエを訪問させていただいた後、エギスハイムに向かうバスとタクシーを探しながら、この地域の絵で有名なHanaiのお店へ。

そこでふと横を見ると、少し古風な衣装に身を包んだ背の高いご夫婦が僕の隣に立っていた。

直感で、この人はヨアン・ロッセルだ!と気づき、思わず声をかけている自分がいましたσ^_^;

ヨアン・ロッセルは僕が好きな好きなフランス人画家のひとりで、ブルターニュ地方に住んでいます。
この日はドイツからの帰り、アルザスにはたった一日の滞在で、たまたまこの店を訪れたそうです。

世界は広い…はず。なのにこんな異国の地で、いつか会いたいと思っていた方に偶然出会うなんてあるか!?
そして、よく気付いたわ!

心から自分を褒めてやりたい(笑)

彼も僕の絵は知っているので、お互いに出会ったことにびっくりしてました。

この後、エギスハイムに行く方法が見つからなくて、ラナさんとラナさんのご主人に車で送ってもらうことになる…
すごい一日だった。