大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-07-16 23:03

市展ギャラリートーク







和歌山市展の洋画部門、ギャラリートークを行いました。

今年は僕がギャラリートークの当番だったので、皆さんの前で色々とおしゃべりをさせていただきました。

ギャラリートークはさまざまな形があり特にやり方は決まっていないのですが、参加した人に対してできるだけわかりやすく、面白かったと思える内容にしたいと思い、喋りました。

ぶっつけ本番なところもありますから、結構難しいです。

出品している皆さんに会えたことも、とてもよかったです。

制作におけるお話を直接聞けるのは面白い。
審査の時点ではそこまではわからない。

作者の思いを汲んで、マジで真剣に新作しないといけないな。
全ての神経を集中して、短い時間で見えないメッセージを読み取る訓練をしよう。