大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-06-22 10:42

イーゼル修繕







備品のイーゼルが徐々に消耗し、修繕をしています。

最近増えてきたのが、ネジが締まりにくくなったというやつ。
これはボルトを新しいものに変えることで対応できてましたけど、ついにそれでは対応できないものが出てきました。
ナット側がもうダメになってしまってる感じですね。 

埋め込まれたナットを取り出して、新しいものに変えます。

無理やりな修繕ですが、やっておくと長持ちするし。
物自体が壊れているわけではないのでまだまだ使えます。

ものは大切に。

お金を使いたくないだけのような気もしますが( ̄∇ ̄)