大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-06-16 14:39

ペンタブ、セットアップ完了








パソコンにペンタブを覚えさせる作業が結構大変で…(汗)

昔はドライバと呼ばれるソフトがCDロムで同梱されていましたが、今は全てネットからダウンロードしないといけないので、本当に難易度が上がったなぁ。

何とか完了し、無事に使えるようになりました。

実際使ってみると、めちゃくちゃ使いにくい。
やはり何事も慣れが必要ですね…。

まだ使い方がよくわからないので、これから研究していきます。

僕はデジタルをメインに使うつもりはないので補助的な技術として学びたい^ ^