大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-06-07 23:53

示現会の井上武先生に会う







示現会展でとても好きな作家、井上武先生。

その作風は昔からずっと好きでした。

東京では何度も画廊に展覧会を見に来てくださり、僕も先生の展示されている作品を見に行ったりと、出会う努力はしていたのですが…
毎回、すれ違いというか、たまたま会えないタイミングでお互い動いていた感じです(汗)

ことの発端は、僕が先生に手紙を出したか案内状を送ったか、なにやらそんな感じだったと思います。
それ以降、僕の名前を見るたびに思い出したくださっていたようで、本当に感謝です。

何度か電話でお話をした程度でしたが、今回、和歌山での示現会巡回展の初日にこられるということを、示現会の和歌山支部長さんが知らせてくださり、今回初めてお会いできました!

間を取り持って、お心遣いくださった方々に感謝です!

とても気さくで話しやすく、見識の広い先生だなと感じました。できればもっと色々と話したかったですが、示現会展の会場だということもあり、ご迷惑のかからないように早めに失礼しました。

会いたいと思った方に出会えました。
嬉しいなー。