大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-04-30 05:44

フランス国立図書館へ







今回のパリ滞在での目的の一つが、最近改装されて一般の人も入場ができるようになったという、フランス国立図書館を見ること。

とにかく行ってみた。
そしたら、何とか上手く入れてしまいました!(笑) 

想像を絶する規模です!
本の数、デザイン、空間の広がり、圧倒されます。本当にすごかった。
意外にも漫画がものすごくたくさん収蔵されています。
日本の漫画もかなりありました!
親近感湧くな…(笑)

この雰囲気、ちゃんと覚えて帰りたいです。
パリはとりあえず3日間の滞在で動ける日がわずか2日間でしたが、とてもいい取材ができました!

明日からは地方都市へ。
無理のない範囲で頑張ります。