大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-04-23 10:31

季節を感じる







鯉のぼりが優雅におよいでいます。

本当に町では見かけなくなりました。
住宅事情から仕方のないことなのだと思います。

うちも大きな鯉のぼりがありましたが、現実的に立てるのが難しくなり、和歌山城へ寄付しました。
今はどうなっているのかな…。

子供の頃は特に深く考えていなかったですが、今から見るとすごいものだな、と思います。
家の中で鯉のぼりを出して、その中を潜って遊ぶ、とか、本来とは違う使い方をしてましたが(苦笑)そういうことも、日本の文化に接してきたいい思い出ですね。

こういう風情が、日本の風景によく合うなぁ。

少しずつ、確実になくなっていく日本の原風景。
できる範囲で頑張って守りたいものですね。