大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-02-12 00:05

フランス語を習ってみる







語学力強化のため、生まれて初めてフランス語を習っています。
60日間のコース。

今までに全て独学でこなしてきましたが、習ってみると「そうだったのか!」と思うことが多い。

ある程度、経験者向けのカリキュラムで教えていただいてます。

そしてはじめての経験はディクテーション。
単語が間違っていても気にせず、とにかく聞こえた音を書き留めていきます。
単語と文法の確認ができる。
これ、いい学習方法だな…。

これとは別に、地元のフランス人の方にも話し相手になってもらってできるだけ生きたフランス語に触れるようにさせていただいてます。 

春と夏、フランスは久しぶりに行きます。
向こうでいい仕事をするためにも、話せることは重要だと思うのです。