大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2023-01-28 22:42

池の掃除







本来は行くつもりではなかったのですが、たまたま訪れた神社で、たまたま境内清掃のお手伝いをすることになり、池の落ち葉を拾い集める仕事をしました。

見た目以上に大量に杉の葉が落ちて浮いています。
ずっと同じ体制で同じ動きをしていると、さすがに気分が悪くなってきます(苦笑)

やったらやった分だけ綺麗になります。
掃除は成果が見えるからいい。

一方、絵画制作は…(^◇^;)

やってもやっても上手くいかない時はいかないし、時間と成果が比例しない世界はそれなりに悩みもあります。
面白さもあるのですけどね…。

池の落ち葉を取るという単純作業をする事で、なんか頭がリセットされた。