大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-12-16 00:06

齋藤将展のミニチュア絵画







先日、日本橋高島屋で開催された齋藤将展は、大作からミニチュア、そして立体作品もあるとても楽しい展示でした。

近年の作品は、四角ではない。
角を落としてあったり曲線だったりして、変形の形に綿布を貼って描かれており、見た目も面白いです。

写真のミニチュアコーナーは本当に手が込んでます。
一点一点、手間をかけてしっかりと描き込まれているし、とにかくものすごく時間をかけて制作されているな、と感じます。

僕なんてまだまだやね。
こういう作家さんと比べると頑張りが足らん。

純粋に楽しんで、そして刺激も受ける。
常にいるとアレですけど、たまの東京は本当にいいですね!