大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-12-12 22:40

ヴェロン會が始まりました







本日、ヴェロン會2022が開幕しました。
毎年年末に開催している高輪画廊恒例の企画展です。

初日は作家、画家仲間、そしてお客様も駆けつけて、盛大なオープニングです。
この時代にすごいな…。パワーを感じる。

フランス、ブルゴーニュのヴェロン村ゆかりの画家たちで組織されたヴェロン會。
展覧会の内容も年々充実し、とてもレベルの高い画家集団です。
昔の「〜派」というような感じで「ヴェロン會派」などという言葉が将来生まれてくれればうれしいですね!

朝から鎌倉、鶴岡八幡宮を取材してからギャラリー小町で吉川龍展、新宿ギャラリー絵夢で蛯子真理央展、港区東邦アートで金木正子展、日本橋高島屋で齋藤将展、銀座日動画廊でミニヨン展、画廊宮坂で木原和敏展…そして高輪画廊でヴェロン會。

本当にあちこちよくまわったな…。
久しぶりに色々な人と会えて充実した一日でした。

また明日からはいつもの毎日。
頑張ろうー。