大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-11-16 21:57

御坊市にて







御坊にてフランス語の先生と待ち合わせです。

実はフランス語を思い出すために、先月からフランス人の先生と対面で訓練をしています。
とは言ってもほとんど日本語の会話で、まだエンジンはかかってないので、来月くらいから頑張らないと…。

数年間、フランスへ行ってないので言葉をかなり忘れています。
そして喋りはともかく、リスニングが全くできないようになってます。もともと得意ではないですが。

やっぱり、慣れが必要ですね…。

今の生活リズムにもう一度フランス語を自然に溶け込ませていきたいと思います。