大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-11-09 14:26

小学生がご来室







紀三井寺教室近くの小学校からのご依頼。
授業で行う町探検の一環として、Doi絵画教室を見学したいとのことです。

11名の小学2年生の子どもたちが、知りたいことなど質問を考えてきて、取材形式でお聞きしました。
普段ここでお仕事をしてもらっている先生方が立ち会えたら良かったんですが…(^◇^;)

普段の教室に近い雰囲気に作り、生徒さんの作品も展示でお借りしました。

子どもたちには絵画は珍しいようで、興味津々に見ていました。

教室を15年やってきましたが、こういう依頼は初めてです。
なかなか新鮮でした!