大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-10-29 23:32

継続すること


物事で一番難しいのは、続けていくことではないかと思います。

新しい企画を作ったり、新しい組織を立ち上げたり、新しく始める事も難しいものですが、頑張れば1回目は何とかできるものです。
問題はその後で、質を維持してずっと継続できるかどうかです。

立ち上げた会社が30年続くのは稀だと聞いたことがあります。
展覧会も、続けていくのは難しい。
出品し続ける事もそうですね。

僕自身、続けてきたものをやめたくなっているし、積み上げてきたものの価値をあまり感じなくて、手放すことにあまり抵抗がない。

継続する、ということの意味と価値を(自分も含めてですが)多くの人に考えてもらいたいと思いますね。