大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-10-03 19:00

能を楽しむ







初心者や子どもが楽しめるようにわかりやすい内容で開催された能の舞台を鑑賞しました。

能は以前から興味がありました。
和の文化に興味を持つことになったきっかけの一つかもしれません。

基礎知識なしに見るとよくわからないものですが、意味がわかるとかなり楽しめます。

そしてその内容の細かな部分は語られない事が多く、鑑賞者に委ねるという日本ならではの「余白」が多いようです。
自分の絵画思想とも重なるところがあり、より深く共感できました。

今後も機会があれば、ぜひ鑑賞したいですね!