大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-09-24 22:10

デジタルって便利だな…


税理士さんに提出する書類が一つ足りない。
カードの明細書です。

いつも送られて来たものをそのまま添付するのですが、それが添付されていなかったようで、探したけど出てこず、失くしたのかも?
どうしたものか少し悩んでいましたが、そういや今は明細を受け取らず、デジタルで確認できるようになっていることを思い出しました。
僕はアナログ人間なので何の手続きもしてなかったのですが、色々と調べて登録を済ませました。

で、やってみると、これがめちゃくちゃ便利で…(^◇^;)

何事もそうですが、始めるまでは億劫なんですが、始めてみればその便利さに「なんで今までやらなかったのか?」と思います。
今回もまさにそれ。

やっぱり世の中の流れには逆らわずに乗っておいた方がいいな…と感じた出来事です。