大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-09-11 15:29

市展ギャラリートーク







市展でのギャラリートークです。
審査員が展示作品の解説や講評をします。

目的は大きく二つあり、出品者(作者)とのディスカッションと、来場者へのわかりやすい絵の見方をお伝えするということです。

僕はギャラリートークの係ではなかったのですが、終わった頃に展覧会を見に行ったら、まだトークが終わっていませんてましたので、隠れて他の先生方の講評を聞いていました(笑)

審査員は4名いますが、それぞれ見解は違います。
そこが面白いところ。
ギャラリートークで審査員が複数人いると、その意見の違いを聞けるのが面白いですね!