大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-08-24 23:59

集中の種類


気が散ってなかなか一つのことに集中できない事があります。
大抵は、普段の生活の中での心配事とか悩み事が常に頭の中に回っていて、それが邪魔をする感じです。

ほとんど悩み事が無い状態を維持できている時はいいのですが、生きているとそうはいかないことも出てきます。
そんな時に、集中力がある程度散漫になります。

絵を描くという創作をするときは、とにかく集中する事が必要です。
集中できる時間の長さより、集中の質の方が大切かなと思います。

夏も終わりに差し掛かり、制作に適した季節になってきます。
質を高めるよう、充実した毎日を過ごさなければならない。