大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-08-15 23:25

高野山方面


和歌山県は全体的にあちこちよく行くのですが、唯一苦手なのが高野山方面です。

昔からあまり回数行ってないので、土地勘がない。
そして道を全然覚えていません。

そんな中、カーナビとケータイを頼りに神社取材です。

面白い神社を8社ほど取材しましたが、なかなか絵にできそうな感じがない…。
とりあえず写真で記録し、思い返せるようにします。
そして絵の構図やテーマが頭に浮かんだら、今度はそれを描くための取材をもう一回します。

やはり取材は狙って行かないとできません。

フランスでも同じですが、とにかく多くの風景を見て目に焼き付ける。