大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-08-13 00:15

仕事の前に神社へ







最近、仕事の前に神社に立ち寄ることが増えました。

今からの仕事が上手くいくようにお祈りするのです。
そして、終わったらすぐにお礼参りをします。

仕事の結果を神頼みというのもどうかと思いますが、いろいろな仕事をしないといけないので、特に苦手な仕事の場合はそれをしておくと気持ちが落ち着きます。

神社というのは町のいたるところにあります。
なので、どの地域へ行っても、近くに神社があるのでお参りができる。
これってすごいことです。
そしてその環境が現代まで維持されているというのもまたすごい。

これからもそうであってほしいです。