大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-08-03 00:35

最下層







油彩って、一番最初の塗り初めは本当に色がつかないです。 
頑張って筆や刷毛で擦り付けていく感じですね。

色が全体に乗って、二層目、三層目になると、どんどん色がつきやすくなります。

なので時間をかけて、じっくりと絵の具を重ねていくのがいいですね。

途中までアクリル絵の具で進める人もいます。
確かにその方が色もつきやすいし、乾きも速い。
工夫ですね。

次の作業が下塗りの中で一番時間のかかる作業です。

最近、一度寝たらいつまでも寝てしまいます。
起きている時間が短いので、描ける時にできるだけ描いとかないと…(汗)