大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-07-15 23:11

次の行燈







先月は高砂市の荒井神社へ行燈を奉納しましたが、今月は伊太祁曽神社へ奉納します。

出張があってバタバタしてたので、締切直前になってます。
もう一枚、頑張らないと。

描くものが決まれば速いのですが、なかなか取り掛からないもので…(汗)

行燈は中に光を灯すわけで、色が透けている方が美しい。 つまり、輪郭の墨以外は全て透明色で描かないといけません。
不透明を使って修正はできないので、一発描きです。

これがなかなか面白くて(笑)

早く納品したいな。