大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-07-08 23:25

笠井誠一先生と話す







東京銀座画廊美術館で開催中の究展を少し早めに抜けさせていただき、日動画廊で今日から始まった夏の会展、そして素描展を開催中の高輪画廊へとハシゴしました。

高輪画廊では偶然に立軌会の笠井誠一先生にお会いして、その後なんと食事にも誘ってくださり、じっくりとお話が出来ました。

以前から笠井先生とは色々とお話ししてみたいと思っていたのですが、なかなかそのような機会もなく…。
今日の偶然のタイミングを引き寄せてくれた「まゆちゃん」に感謝です!(詳しくは書きませんが、この「まゆちゃん」が展覧会に来てくれたタイミングが絶妙でした)

今回の東京滞在は多くの先生方、作家仲間、そしてお客さまに再会し、大きな刺激を受けています。

田舎者の僕には「これぞ東京!」という感じの日々です(笑)