大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-06-28 23:01

奉納行燈





兵庫県高砂市に鎮座される、荒井神社へ。
約3年ぶりの参拝になると思います。
もしかしたら、絵描として最初に神社とご縁ができたのが、この神社だったかもしれません。
とある仕事の依頼が、回り回ってうちに来たのが始まりです。

以前に参拝した時は徳島へ行く用事の途中で立ち寄った感じです。
まだ神社を描いておらず、興味はあったものの何も下調べしていない状態だったので、宮司さんとお会いして色々とお話をしただけで終わっていました。

今回はバリバリに神社マニアになってますから(笑)

奉納させていただいた行燈を見に行きがてら、大祓の前日に行われる湯立て神事も取材させていただきました。 
すごくよかったです!

それ以外にも、兵庫県三木市に鎮座される御坂神社も参拝し、禰宜さんにお会いできました。
こちらは絵画がとても好きな方で、話が盛り上がった!

様々なご縁がつながり、知らなかった新しい事を知ることができます。
人生は楽しいな。