大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-06-26 23:43

リフォームの木枠







使い古しのキャンバスを剥がして新しいキャンバスを張り、リフォームをします。

有効活用になりますので、時間があれば結構やっています。

今回は古い50号の木枠。
質はものすごくいいのですが、糊やガムテープの痕があり非常に汚いため、洗浄しました。

そこまで凝らなくてもいいんですけど、やっていると意地になってくる。
シンナーかけて、スクレーパーで表面を削り取る、という、なんとも手間のかかる事をやってました。

お陰でめちゃくちゃ綺麗になった。

完璧に乾かしたら、キャンバス張ります。

ここに時間かけてていいのか(汗)