大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-06-14 21:55

今年の行燈







高砂市の荒井神社へ、今年も行燈を奉納します。

今年は何と言っても、5月に静岡で浦安舞の本装束を取材させていただいたので、それを描いてみようと思いました。
そして空白に慣れない毛筆を書くという、自殺行為を。

でもなんとなくいい感じに仕上がりました笑笑

行燈は薄い紙に描くので、いつもとは勝手が違います。
それに本当はもっと繊細に描くか、もっと粗く描いてオシャレに仕上げたいとも思うのですが、標準的な仕上がりになってしまうのはいつものことです。

素敵な行燈に仕上がってくれると嬉しいです^ - ^