大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-05-26 23:39

図録に収録された作品







過去、日動画廊で個展を2回させていただいてますが、その際に初めて図録というものを作りました。

出品作品を気軽に見かえすことができるし、後々の自分のポートフォリオとしても使えます。
デジタルではなくアナログ媒体での保存というのが、僕の性に合います。

それ以降、高輪画廊での個展時にもちょっとした図録を作ってもらい、先日の伊太祁曽神社での個展も、出品作品の図録とはまた違う、一つの区切りとしての作品集(冊子)を作成しました。

僕の知り合いの作家さんは全ての個展で小さな冊子を作っていますが、そこまではなかなか難しいのですが…。

展覧会だけでは、その時に来場された人にしか見てもらえません。冊子に残せば、それ以外の、そして後に知り合ったお客様にも作品を見てもらえます。

少し大きめの個展ではこういう冊子はあれば後々に残っていいな、と感じました。