大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-05-01 22:58

簪を拝見







海南市に、巫女さんが使用する事を想定した「簪(かんざし)」を作っている方がおられます。
最近知ったのですが、その簪がとても素晴らしいので是非、一度見せて欲しいと連絡を取り、海南市の杉尾神社で会う事に。

今までに数十個作られた中から10種類程度をご持参いただきました。既に売れてしまったりして手元にはあまり残っていないようでしたが…。

実際に拝見して、これはとてもいいです!
魅力があり、モデル用にとりあえず1つ購入しました。
またそれ以外にもオーダーで作ってくださるとのことで、分かる範囲の好みのデザインをオーダーしてみました。

それだけではなく、結止め(丈長)も作られていて、それもとてもいい。
こんな近くに、これだけのものを作っている人がいたとはな…。

ご縁がまた広がった^ ^