大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-03-21 22:00

レンズ買い替え!







取材用に使っている一眼レフのレンズを買い替えました。

以前より、ズームの動きが悪くなっており、写すごとに違和感があったのですが、先日とうとう壊れてしまいました。

カメラ本体も古いので、本体ごとの買い替えも考えましたが、写真家では無いので写真自体にそこまでのクオリティを求めていないこともあり、悩んでいました。

カメラ屋さんで色々と相談した結果、レンズのみを買い替える事で決着しました。

いくつかもレンズを薦めてもらったのですが、壊れたレンズもタムロンだったので、触った質感やサイズ感がほとんど変わらないタムロンにしました。
そして、広角から望遠までほとんど必要な画角をカバーできている優れもの!

これはいい買い物をしたかも!
これなら手持ちの望遠レンズを使う必要がありません。

写真ってレンズの性能で撮れる写真が本当に変わります。

こういうのを買うと、またカメラの撮影欲が湧いてくる(^◇^;)