大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-03-19 00:01

夕陽と海







写真は神奈川県葉山の海。

実は和歌山に住んでいながら、滅多に海に行きません。
海より山が好きな方で、絵からもそれが出ている、とよく言われます。

葉山に行った時に、ひさしぶりに波の音と潮の匂いを感じました。
海ってこんな感じだったなぁー…と思い出した。

コロナ禍のステイホームと言ってあまり外に出なくなり、自然の音と接する時間も少なくなっていました。
それでもずいぶん県内へは出掛けていた方だと思いますが、仕事を抜きに完全にのんびりする日は確かにあまりありません。

五感で世界を感じることは大切だな。
精神衛生上も。