大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-03-14 22:56

抹茶ラテを飲んでみた







こんなおしゃれ(?)な飲み物は滅多に飲みませんが、たまたま入った店で時間潰しに頼みました。

そして観察してみると…、やっぱり抹茶って「和」の色彩ですね。心地よい。

絵の具のどの色にも名前が付けられてきますが、色というのはどのような解釈で名付けられたんだろうなぁ。

特に和の色はの名前はとても豊か。
緋、朱、浅葱、鶯、蒼、碧とか、漢字のイメージもいい。

休憩中はそんなふうに、色についてぼんやりと考えながら。

飲み物を飲む時くらい何も考えず飲め、と突っ込む。
ホンマに面倒な性格やな(汗)