大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-03-12 20:05

梅が満開







急に暖かくなりました。
いきなり春の到来か…。

和歌浦天満宮の梅が満開で、とても美しい風景が広がっています。

いつも思いますが、季節の移り変わりによる変化は本当に楽しい。同じ場所の表情がころっと変わります。

風景を取材するというのは、一回その現場に行っただけでは見えない事が沢山あります。

海外の取材などは、本当は同じ場所に何度も行って、その場所の魅力を掘り下げる方がいいと思うので、近年は「同じ場所に滞在」型の取材を行っていました。

こういう春の風景を見ていると平和…。
早くコロナが終息してほしいし、勃発した戦争が終わってほしいです。