大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-03-07 23:21

山奥へ







一日休みで、久しぶりに新宮市の山奥へ行ってきました。

もちろん取材を兼ねています。

この川の手前には相賀八幡神社、奥には桑ノ木の滝があります。

桑ノ木の滝は、僕が心から愛している和歌山の滝の一つです。
とても神秘的な滝ですが、その滝に向かう道もとても魅力的なのです。

かつての台風でずいぶん荒れてしまいました。
岩の配置が変わってしまい、雰囲気も変化してしまった。
細かなところは完璧に復旧していません。
でも新しい道を作ったり足場を作ったりして滝までの経路を保存する努力をされています。
素晴らしい事だと思います!

こういう山の道がいつまでも在り続けることを、心から願っています。