大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-02-27 23:36

第二段階まで







コツコツと制作していれば進みます。
これが描きを続けていく上で大切な感覚です…。

自分がやらないと誰もやってくれないので、時間ごできたら描く、気分が乗らなくても描く、ある程度疲れていても描く…とにかく描ける時には描くのです。
そうすれば進む。

作品をいきなり完成させることはちょっと難しく、描く段階というものがあります。
僕の場合は完成までのプロセスを、分かりやすく5段階設定しています。

今日は第2段階が終了しました。

うん、いいかどうかはわからないが、確かに進んだ。
日を変えて次は第3段階を頑張ります。

とにかく進めば、いずれ完成する…。
このコツコツの積み重ねを延々と続けていくのが「仕事」ってことだと思います。