大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-02-24 23:56

久しぶりのセーヌ







フランスシリーズは15年間描き続けてきたモチーフです。
特に考えなくてもスラスラと描けます。
やっぱり、積み上げてきた時間はすごいなと実感が…。

パリはあまり描いてなかったけど、この風景は現地でも描いたし、以前にも10号で描きました。
今回は3度目の制作。

同じモチーフを繰り返すことには、それなりに意味があります。

単なる繰り返しにならず、以前の反省点を踏まえながら描ける。
感覚も技術も進んでいる(または変化している)から、同じものにはならず新鮮さがある。

今回はどんな仕上がりになるかな…。
以前に比べて水面の面積が大きい気がします。
これはこれで不安定な面白い構図だな!^ ^