大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-02-12 20:02

廃屋の美







道の拡張工事があちこちで行われて、古い建造物が撤去されていきます。

和歌山市内はもうずいぶん、古い集合長屋などがなくなりました。
確かに現存していても人が住める状態でないし、取り壊す方がもちろん合理的なのですが、こういうものに美しさを感じるので、たまに見かけると嬉しくなります。

僕のアトリエも以前はこういう長屋でした。
取り壊しのため立ち退きになりましたが、約20年、そこで描きました。
でも、流石に古すぎて居心地は悪かったです(^◇^;)

町はこうして新しくなっていきますが、人が減っているためか、空き地が多くなってきてますね…。