大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-02-08 21:10

モデルの巫女さんを描きました






神社シリーズを始めてから、こういう人物のクロッキーやデッサンが増えました。

モデルさえしていただければ、目の前にして描ける。

風景を現場で描くというのも同じ事ですが、やはり臨場感があります。
短い時間で描くので精密描写は無理ですが、雰囲気や全体像の捉え方が写真資料を参考に描くのとは違います。

こういう事を定期的に繰り返していけば、いい感じの人物画像が見えてくるだろうなー。
やっぱりドローイングは力になっていくと思います。

実物を見ることと、取材資料を見ること。
どちらも制作には重要な事です。
両方のいいところを取り入れないといけませんね!

モデルさん、ありがとう。そしてまたぜひよろしく!^ ^