大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-01-09 23:18

神社を作っています(^◇^;)







こども絵画教室の発表会である今年のアートのわ展、「わ」がテーマです。

わ、といっても色々な解釈がありますが、アートの「わ」の元々の意味は「輪」という意味と「和」という意味があります。

結構、深い展覧会名なんですよね。

土井教室は「和」の方をとり、「なごみ」ではなく「日本的」和の風景の模型を工作する方向で共同制作のテーマを選びました。

神社の絵を生徒さん達に描かせた後、工作をみんなで作ります。
ちゃんとした設計図はないのでその場のアドリブです。
役割分担してちょっとずつ進めていきます。

モデルは和歌山市の伊太祁曽神社の本殿。

どこまで再現できるのやら…。

そしてなにより、この工作を教室のどこに置いとこう。
保管が一番の問題です(^◇^;)