大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2022-01-06 22:36

噂の出どころと経路


最近、僕の関わりのあるところで、とにかく噂がよくまわります。

いい噂は全く広がりませんが、どちらかと言うと良くない噂はどんどん広がっています。
誰がスピーカーで、どんな経路で回っているのか、ある程度特定はできるのですが、何故そんなに広がるのかが不思議なのです。

他人のことなんてどうでもいいと思うのですが…。

噂を広めて人を貶めるというのも残念な話です。
何故わざわざそんなことをする必要があるのでしょうか。

でも、僕が関わっているところほぼ全てでこのようなことが起こっており、それは人間の本質的な部分なのかな、と思ったりもします。

めんどくさいな…。

今日は愚痴を呟く日です、とほほ。