大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-12-30 23:54

奉納が新聞で取り上げられました







後追い記事ですが、吉礼 都麻津姫神社への絵画の奉納が新聞に載りました!
「100年先まで地域の宝に」
素晴らしすぎる見出しで恐縮です(^◇^;)

一面で大きく取り上げてくださり、とてもありがたいです!

記者さんは、奉納当日に取材したかったと言ってくださいました。

そうなのですよね。僕はいつも、誰にも伝えずにやってしまうので(^◇^;)

取材してもらうことを前提に何かをするのは、ちょっと気が引けるというか…。
この奉納も様々なご縁の上に成り立ったことで、この神社と氏子さんのために描いたので、広く知らしめることでもないのではないかな、と思ったのです。

それに地元の方で、長年ずっと神社のご奉仕をされている方が大勢おられるし、神社の絵を描いている人もいるかもしれない。本来ならばその方々が最も讃えられるべき。

そういう普段から地道にちゃんとやっている方々へのリスペクトが必要だと思うのです。
横からひょこっと入ってきて目立つのも、なんだか違う気がする…。

そんなことを考えて、何をするにもいつもこっそりやってしまうのです。

でもこうやって記事になり、都麻津姫神社の存在も知れて、少しでも参拝される方が増えると、それは嬉しいことです。

作品は元旦から3日まで一般公開されるそうです。
小さな神社ですが、地域の人たちの思いが詰まったお宮です。
ぜひ初詣に!^ ^


都麻津姫神社(つまつひめじんじゃ)
和歌山市吉礼911