大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-12-29 22:38

動く気配を見せないプリンター







以前からなんだか怪しい動きをしていたうちのプリンターですが、そろそろ我慢の限界が来そうです。

普通のプリントなら問題なくできるし、いい感じなんですが、ハガキの印刷になると急に動きが鈍くなるのです。
10枚程度印刷したらもう動かなくなり、一枚印刷するのに10分ほどかかることも。
ガチャガチャいって、考え込むのです。

そうこうしているうちに、今度は普通に紙を送らなくなり、一枚毎に紙が詰まる始末…。

たしかにそれなりに長く使っているプリンターですから仕方ないところもあるのかとは思うのですが、それにしても葉書との相性が本当に悪すぎます。

以前使っていたプリンターは後ろから差し込むタイプだったので、紙詰まりなどは全くなかったんですが、このプリンターは全て前のトレーから巻き込んで印刷するタイプです。
そもそもこの構造に問題があるのでは?と思ってしまう。

うーん…。廃パット?の交換が近づいていて、次に交換するのは2回目だし、もうそろそろ寿命と捉えるべきなのか…。

普通の印刷はできているので、できるものなら長く大切に使いたいのですけどね…。