大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-12-10 14:39

ある日の和歌山駅







コロナの影響でか、東京までの夜行バスがまだ運行しておらず、今年の東京行きは全て新幹線。

しかもほぼ日帰りの仕事ばかりなので、結構タイトな時間組みです。

東京を出るのは8時頃。
和歌山に到着するのはほぼ日付が変わる時間になります。
そう考えても、こんな短時間で行って帰ってこれるのはすごい事だと思います。

出発時は、あれだけ賑やかだった東京の町。
和歌山は12時にもなると、主要な駅前ですら完全に眠っています。
バスもないので、家まで徒歩。

この田舎度合いが結構好きなんですけど、都会に住んでいる人の感覚では、この不便さは考えられないだろうな…。

今月半ばからようやく、夜行バスが運行再開するらしいので、まだバスを使う日々に戻れるといいなと思います^ ^