大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-12-08 23:35

あちらとこちら







街を歩いていると、花屋さんの窓から覗く猫を発見。
ガラス一つ向こうの世界からこちらを観察しています(笑)

このガラス一枚隔てるところがちょっと奥深いと思うのです。

向こうとこちらで全く違った空間が広がっているのですが、それが見えるのに行くことはできません。
さらに、こちらの空間がガラスに映って見えるのがシュールだな、と。

そういう事を感じて、特にここ数年はガラス越しの風景を描いています。

こういう視点から何か面白いものが生まれればいいな、と思いつつ。