大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-11-28 23:52

フランスから画集が届く!







Yoann Losselというフランスの画家の画集。

注文していた画集が今日届きました!
嬉しいー^ ^

この、欲しいものが手に入った時の感覚は、童心そのものですね!
最近物欲がないので、その中では珍しく手に入れたいと思った画集でした。

開いてみる。
うーん、すごいわー。
絵が完全に僕の好みです。

以前、Yoann と直接メッセージのやりとりをしたことがあります。
僕と同じ画家(ギュスターヴ・ドレ)が好きで、画集をたくさん持っていると。しかも、僕はアルザス、ストラスブールが好きだと伝えると、彼はストラスブール出身だった。
何だかご縁を感じました。

彼は若くて超イケメンの力のあるアーティスト。
僕は微妙な日本の絵描きだけど、通じ合うものがあるのがとても不思議でした。

絵って精神的な意味で、時には言葉や国境を超える。