大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-11-26 23:22

日が沈むころ







空はとにかく色々な表情を見せてくれます。

夕日に染まる頃。それよりもうちょっと太陽が沈んだあたりか。

地面には直射日光が当たらなくなり、大地は全て影の中に入り、暗くなります。
しかし空は太陽の光が当たり、明るいまま。

雲の色がオレンジやピンクや紫になり、空の空間は緑がかった美しい青。

こういった風景の中のギャップって、ちょっとゾクっとしたりします。

絵に描くと、なんとなく違和感があったりするのですが、そういう色の調子が合っていない(?)風景を上手く作品にしてみたい。

外を歩くと、退屈しないなー…。