大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-11-20 22:04

子ども向けのワークショップ







三岸節子記念美術館で取り組まれている「美術の学校」というイベントで、子ども向けと大人向けのクレパスを使ったワークショップを行うことになりました。

今日は子ども向け。

テーブルごとにセットしたモチーフを見ながらの子どもらしい静物画を制作。

小さい子が多かったので、保護者同伴で参加していただきました。
みんなとても良かったです!

単発の内容で、はじめての子ばかりだしどうなるか、いつも期待と不安が半々ですが、個性がこんなに輝く授業は久しぶり。
どの子もとても素晴らしい作品が描けました。

子どもたちはやっぱりスゴイなー。

今日のワークショップが、参加してくれた子どもたちの中に何か残ってくれると嬉しいです^ ^