大人のための絵画教室、子ども絵画教室、学生絵画コース、美大受験コースなどご希望に合わせたレッスンをご用意しています。

絵描きな日々見出し

絵描きな日々

2021-11-11 19:01

実りの秋







ミカンがいい感じに実っています。

和歌山はミカン大国(笑)
少し田舎へ行けば、あちこちでミカンを見かけます。
また、柿なんかも。

秋になると、風景が一気に変化してきます。
僕は秋の風景が好きです。
近年は秋らしい風景にならず、一気に冬がやってくるイメージ。
今年は紅葉や銀杏の見事な黄色をちゃんと拝みたいです。

四季のある日本。
季節の移ろいをちゃんと感じながら制作しなければ。
例え風景を描いていなくとも、それは大切なことだと思うのです。

しかしこの時期になると、猪との遭遇が特に増えるぞ…やっぱ田舎やな(^◇^;)